日本:貿易による再建

Publié le par francemedia

*4月24日付けでル・フィガロ紙はAFP電として、日中韓貿易相会合が開かれたことを伝えた。

 

日本、中国、韓国の経済貿易担当相は24日、自由貿易を保障することが3月11日の地震・津波からの復興のために役立つことを確認した。日本側は核危機にもかかわらず、輸出は危険がないことを主張した。

海江田経済産業相と中国の陳徳銘商務相、韓国の金外交通商省通商交渉本部長は会合を持ち、地震・津波により被害を受けた地域の早い再建がその地方経済にとって死活問題であることで意見が一致した。

「私たちは被災地だけでなく日本全体の復興が3カ国にとって重要との共通認識を持つことを確認した」と共同宣言で明らかにした。

「アジア地域の迅速で円滑なモノと人の流れを確保し続けることが重要との認識で一致した」とも述べている。

 

link

http://www.lefigaro.fr/flash-eco/2011/04/24/97002-20110424FILWWW00086-japon-reconstruire-grace-au-commerce.php

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :

Commenter cet article